【終了しました】4月17日(日) ワイン検定 ブロンズ の講師を務めます

【終了しました】4月17日(日) ワイン検定 ブロンズ の講師を務めます 見た目の変化で印象アップ!名古屋のイメージコンサルタント|ハッピーコーディネート|Happycoordinate

一日完結型 「J.S.A.ワイン検定」

「J.S.A.ワイン検定」とは、ワインに興味をお持ちの方を対象に、ワインの普及を目的とした一般社団法人日本ソムリエ協会が主催する検定試験です。
2012年に初めて「J.S.A.ワイン検定・ブロンズクラス」がスタートしました。
「J.S.A.ワイン検定」はワインに興味のある方向けのベーシックな内容です。
ワインライフを楽しみたい方や、ワインに興味がある方のための入門的な位置付けで、 20歳以上の方ならどなたでも受検できます。
講師は「J.S.A.ワインエキスパート」の有資格者が担当します。
検定はテキストより出題され、ワインテイスティングはございません。
当日の講習会で要点を学んでいただいてからの検定となります。
受検者は検定場所を選択できます。

私は、今回は、地下鉄久屋大通駅 すぐの キッチュエビオさん3Fで行います。

申込受付は、2月18日スタートです。

日本ソムリエ協会のワイン検定のサイトより申し込みしてくださいね♪

 

ワイン検定

お申込みサイトはこちらです

前回のワイン検定の様子は、過去のブログ記事にのせましたので、興味のある方はご覧ください♪

平成27年11月15日のブログ